スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストーリー進めてます

私らよりも後に始めた友人にレベルを追い抜かされました。
ナンテコッタイ!
しかしそれにしても悪人面である。

p0010.jpg

先日の連休で地道にストーリーを進め、ストーンヴィジルを突破し、ガルーダも討伐出来ました。

ブレイフロクスでいきなりIDの難易度が跳ね上がったのにビックリしましたが、盾&白の奮闘で、今のところ攻略失敗は一度もありません。

3人が身内の固定メンバーな上にSkype使ってるので連携取りやすいです。
4人目がCFで入ってくる外部の人なんで、その人との連携ができるかどうかがスムーズに進めるためのカギですかね。

この連休で突破したIDの戦績はこんな感じ。

・ブレイフロクスの野営地
インフェルノドレイクのギミックの挙動がよくわからず一回全滅。再戦時はスムーズに撃破。
アイアタルの立ち回りのコツが掴めず一回全滅。再戦時は毒沼の位置調整などコツを掴んでスムーズに撃破。
CFでマッチしたのは経験者の弓さん。初めて見たマトモな弓さんでもあります。


・カッターズクライ
ミュルミドン・プリンセスでジリ貧になるも、全滅無しで突破。
CFでマッチしたのはよく分からない黒さん。立ち回りの上手下手は個人差があるのでともかくとして、キマイラでギミックの避け方を打ち合わせしたにも関わらず、まったく攻撃避ける気もなく、開幕後すぐにご臨終。
蘇生するとMPが厳しくなるとのことだったので、キマイラとは実質3人だけでやり合いました。


・ストーンヴィジル
コシュチュイで黒さんが事故死した後ギミック解除が間に合わず、私も死んでその後全滅。
さらに私は鯖から切断されてしばらくIN出来ず。
再戦時はギミックちゃんと解除してクリア。
道中のドラゴンエイビス3体同時の場所で、慌てて連携乱れてしまい全滅。再戦時は冷静に対処。
CFでマッチしたのは経験者の黒さん。割とお茶目な方でした。


・ゼーメル要塞
偶然初見4人で突入することになり、アーリマン戦時にエリア移動が間に合わなかった&打ち合わせ不足で全滅。
再戦時は、雑魚をこまめに処理する方針で撃退成功。
CFでマッチしたのは初見の召喚士さん。陽気な方でした。


・ガルーダ戦
エリアルブラスト時にHPが減ってたせいで、私と白が撃沈。ささっとやり直し、無事討伐。
周辺範囲が痛い!
CFでマッチしたのはチャンピオンランスらしき槍を担いだリューサン。普通の方でした。


いよいよストーリーも終盤ですね。
でもその前にゼーメル要塞行って昇給クエスト消化しときたいし、カルン行って討伐手帳も回収しておきたい。

まだまだやることいっぱいですわ。


Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

テーマ : 新生FF14エオルゼア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント


このページのトップへ
広告
プロフィール

SMOT@anija

Author:SMOT@anija
FF14プレイ中です。@Ixion

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。